ドンペリ図鑑&ドンペリ比較
ドンペリ品揃え日本一!ドンペリのことならドンペリ市場

ドンペリ1976年

ドンペリ エノテーク 1976年


ドンペリの一番安い店はコチラをクリック!


ドンペリ エノテーク 1976年

このドンペリの詳細は画像をクリック!

1976ドン・ペリニヨン エノテーク プラチナ
「シャンパンの真髄 大いなる熟成」

1976年は非常に乾燥した特異な年でした。
開花は早く、記録的な猛暑の夏であったため、開花から収穫までの期間は、過去平均約100日間のところ、84日間となりました。収穫の始まりは9月1日でした。この年の葡萄の特別な熟成度は、素晴らしい品質のワインを造り出しました。

ブーケには力強さと同時にやさしさも感じます。スイカズラの蜜のニュアンスは、直ぐに良く熟したモモ、干し葡萄、複雑さのある焙煎したアロマへと開花します。

輝くような豊満さ、そしてバランスは、音が流れるような心地良さ、完全さ、奥深さを兼ね備えています。余韻は信じられないほど長い間消えることが無く、かすかなブラッドオレンジの苦味を感じます。

ドン・ペリニヨン エノテークは自らの手でプレニテュードと呼ばれる飛躍的な熟成の段階を経たシャンパーニュ。歳月のみに頼ることなく、酵母の力を最大限に引き出した大いなる熟成は何年かに一度ずつ、新たなる次元へと高めてくれます。

また、ドンペリ プラチナとは、1976年以前に作られたエノテークのことです。ドンペリのなかでも特に希少で魅力的なシャンパーニュです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93180594
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。